M.S.Fアイサガ情報局

アイアンサーガ攻略やみみより情報など、いろいろな情報を掲載していきます

〜今日から君もデュエルマスター〜応用編

f:id:syaisan:20181012201519j:plain

ドーモ皆さん闇のゲームにようこそ

シャイさんデーース!!

今回はカードのテクニックを伝授しマース!

 

カードゲームは最初に出したカードから関係のあるカードを出していき、途切れた方がダメージを受けるという簡単なルール!

皆さんもlet's カードゲームですよ!!

 

はい。というわけで勝率7割くらいのシャイさんがカードの勝ち方を伝授しますよ。

 

もくじ

1.単色単機出し

2.二機出しリロード

3.スキルカード切り

4.ベカスのフルファイアのタイミング

5.通常属性乱れ出し

 

〜単色単騎出し〜(自分のターンのみ)

これはマジで基本的戦術です

例えば、副砲火のカードを出すとしましょう

すると敵は、火がなくても副砲カードが出せてしまいます。なので…

f:id:syaisan:20181012195233p:plain

こんな感じで単色のカードを出すと高確率でパスが来るという手です。

火かビームか電気か氷結がいいです

逆に通常属性は沢山あるので返されます

 

〜二機出しリロード〜(相手、自分)

手札のカードが属性バラバラで繋げていけない!って時に使う技です

f:id:syaisan:20181012200550p:plain

こんな感じでいらないカードを2枚出し、

相手に出されても自分のカードを確保しつつ二機の防御力でダメージ1にする技です。

 

〜スキルカード切り〜(いつでも可)

今使えないパイロットカードはとっとと使って捨てろという技です。

このカードゲーム自体、手札が多い方が圧倒的に有利なのでパイロットで一枠埋めるのはもったいないということです。

 

〜ベカスのフルファイアのタイミング〜

(ターン最後)

やばっ!自分のカードじゃ返せない!

ダメージくらうっ!って時以外使っちゃダメです。またターン最初にリロード用にも使えたりします

 

〜通常属性乱れ出し〜(よくある)

1番カードが多い通常属性で繋げまくるだけの脳筋技です。

相手も繋げまくってきます。

繋げ続けた方が勝ちます。繋げ、繋げ。

 

とりあえず基本はこんなとこです。

ではよいデュエルライフを!