M.S.Fアイサガ情報局

アイアンサーガ攻略やみみより情報など、いろいろな情報を掲載していきます

〜今日から君もデュエルマスター〜基本編

 

f:id:syaisan:20181012210719j:plain

ドーモ皆さんシャイさんデーース!

今回はカードゲームの基本ルールと勝ち方を解説しますよーー!

ちなみに8勝でこんな報酬です↓

f:id:syaisan:20181012204156j:plain

 

〜基本ルール〜

このカードゲームのルールは互いに、場にあるカードと同じマークのあるカードを出し合うみたいな感じです。

要はトランプのスピードの場に出すカード一枚版です。わかる人はとっつきやすいかも。

 

例えばこの画像なら、相手が(副砲)と(通常)のカードを出してきたので、自分は通常と副砲のカードしか出せないと。

つまりこの手札の場合、黒羽・雷電しか出せません

f:id:syaisan:20181012204748j:plain

そしてカードの属性などで繋げていき、

繋げられないとパスを選択するしかなくなり、パスをすると、

してない側の攻撃力合計➖

した側の防御力の合計 のダメージを受けます。

 

Q.パイロットのカードはなんなの?

A.スキルカードです。属性を追加したり消したり、カードを強化したりします

まずはスキルカードをタップして効果を見ましょう

 

Q.うまく繋がらないんだけど

A.まずは手札に通常属性のカードを集めてみてください。通常属性を起点にすると繋げやすいです。

 

Q.最初の相手選ぶので強さ変わる?

A.筆者は変わった感じがしないので多分変わってません

 

Q.乱闘ぐらい美味い?

A.頭使うし時間かかるし報酬少ないのでカード好きじゃない限り二回目はいらないです。

 

もっと勝ちたい!という方は同ブログの応用をどうぞ