M.S.Fアイサガ情報局

アイアンサーガ攻略やみみより情報など、いろいろな情報を掲載していきます

電撃☆突貫構築解説(シャイさん流)

f:id:syaisan:20181004113302j:plain

ドーモ皆さん新筆者のシャイさんですよ

 

この記事では

高速前衛機を使用した、

懸架装置のないアリーナ中盤に刺さる、

テンプレを無理矢理粉砕しようとする

通称Lightning☆rush構築

の解説です。かっこいいですね

まだ試作段階なのでご意見ご感想等お待ちしております 

 

[概要]

1、開幕超音波でノックダウン

2、高速機で一気に詰める

3、画面上部に敵を押し込み乱戦に持ち込む

4、距離を取ろうとした敵後衛機が後ろが画面外なため前衛に出てくる

 

という懸架装置があったら全てが瓦解するけど足の遅い闘将改に刺さる頭の悪い構築です

 

まぁみてくださいよコレを

詳しいパーツや編成は後で

f:id:syaisan:20181004113607j:plain

見事に画面の殆ど制圧してますね。

そして!コレですよ⬇︎

f:id:syaisan:20181004113845j:plain

距離を離そうとしたガラハが前衛に出てしまいガウェは敵が近すぎて近接し始めました

 

そう!この構築最大の特徴は前衛を押し込み後衛のAIを乱すことができる!

かもしれないちょっとロマンが混じった構築です。安定は保証しません

 

[編成]

本作戦の要のヴィンザーとパーツですf:id:syaisan:20181004114748j:plain 

要は開幕超音波だせればいいんで

25%+白虎紋+怒号コアで95%ぐらいになればバルSである必要はないです。

そして気になる編成ですが…

凄いことになってますね

f:id:syaisan:20181004115422j:plain(前衛機にジェット推進機つけると安定します)

実は最近この構築に気づいたので試行錯誤中なんですよね(*´ー`*)

とりあえず1番左は攻撃機

隣がメインタンク、1番右に足の速いサブタンクが基本です。

正直基本しかないです。

誰かやってみて感想と応用を教えてくれ!

 

[まとめと応用]

まずこの構築のメリットですが

・高火力近接機を通しやすくなる

・自爆型前衛機でかなり巻き込める

・ワールドカップで敵より広く場所を取れるため有利になる

・後衛機の負担が軽くなる

・敵が密集するため範囲攻撃が刺さる

 

そしてデメリットが

・開幕AS型と当たるとこっちの陣形が乱れる

・そもそも敵に懸架装置があるとできない

・一回乱れると一気にやられる

・ヴィンザーがたまに開幕超音波してくれない

 

こんなところですかね〜

僕はこの編成↑で高級1000位ぐらいなので

自爆型瞳とか入れたらもっと上がれると思います。

ご好評ならこの構築についてまだ書きたいことあるのでまた書きます

では、また。