M.S.Fアイサガ情報局

アイアンサーガ攻略やみみより情報など、いろいろな情報を掲載していきます

レイラちゃんのことを考えてみるの会

 

f:id:Kyatakyata:20181004234633p:plain

 

アイアンサーガ高級闘技場に、強力なドローンと足止め武装を持ったディアスト―カーという機体がいる。 

そのパイロットとして目をつけられた、一人のライン連邦所属のパイロットがいた。

彼女には、クリティカルバーストというスキルがあった。それは、単発スキルを25%の確立で5倍に発射するというスキルだった。

しかし、レイラを使ったアリーナ編成を考えるきゃたぴーに困難が立ちはだかった。

――きゃたぴーは、ディアストーカーを持っていなかった。

そこには、レイラ、使いてぇなぁと思った男の、壮絶な、ドラマがあった。

執筆者:きゃたぴー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kyatakyata:20181004211323p:plain

                       プロジェクトエッッッックス

 

ということで、(こいつディアストーカー専属パイロットなのでは?)と思われがちな、レイラちゃんについて、この記事では紹介していきます。

 

今回、注目するのは二つ目のスキル、そう、このスキル。

f:id:Kyatakyata:20181004213120p:plain スクショむずい。。。

単発武器を5倍にするこのスキル、きっとディアストーカーより良い組み合わせが発見されるはず・・・!(ついでに状態異常にできて属性がついてると最高)

その機体を見つけるべく、我々はアマゾンの奥地へと向かった・・・。

 

基本的にこのスキル、このように

f:id:Kyatakyata:20181004222240p:plain

最初に打った弾を追うように残り4発が追加で打ってくれます。

主砲の場合、制御能力を失うとはいえ、一発目を追って飛んでいくので、弾速もあってそこそこ当たってくれます。

饕餮(とうてつ)君の天地併呑(カッコイイ)や、

f:id:Kyatakyata:20181004225656p:plain

ハイドラ君のエネルギーボム(なんと三回跳ねます)

f:id:Kyatakyata:20181004230101p:plain

は見た目が派手で大変楽しいのでレイラちゃんを手に入れたらぜひやってみてください。

 

ミサイルの場合は弾速がないので、ふらふらと違うところに飛んでいきがちです。

が、なかでも、バルキリーSの斧のように挙動が決まっているものは、

f:id:Kyatakyata:20181004225227p:plain

あらぬところで踊り始めます。たとえ弾本体の制御を失っていても、その弾が予定している動きはしっかりする、というのがミソで、なのでディアストーカ―のドローンライフルは5個に増えてもしっかりと相手を打ち続けてくれるわけですね(もってないからスクショがないよ!)。

 

 

f:id:Kyatakyata:20181004225749p:plain

A機体だと羅刹君なんかが単体のドローン持ちで、相手を焼くという強い気持ちを感じられて良かったです。

f:id:Kyatakyata:20181004230609p:plain

個人的に好きなベリアル君は当てる気はあって大変良かったですが、別に強くないです(真顔)。

f:id:Kyatakyata:20181004230751p:plain

うん。

f:id:Kyatakyata:20181004230817p:plain

フリーズも楽しそう。

・・・。 

 

本題に戻ります。

この記事を書いた理由、それは・・・。

こいつを紹介したかったからだ!

  

f:id:Kyatakyata:20181004231150p:plain

 

そう、彼の名は天王丸

f:id:Kyatakyata:20181004231656p:plain

その武装はすべて単発。主砲はもちろん、このドローンは制御を失い画面外に逃げ出しながらも敵に電撃を放ち続ける自覚〇ドローンです。しかも味方のビーム、電磁属性を強化できる(ディフューザーとは違うのだよ)のです!

f:id:Kyatakyata:20181004232001p:plain

レベル60☆1クリティカルバーストしかスキルを振ってないレイラでこの装備でも、

f:id:Kyatakyata:20181004232119p:plain(かっこよかったのでこの画像)

DPSは2400までマークしました。

強化しきったら一体どれほど強いんだ天王丸君!

テキスト修正もあったしプラズマ弾もよさそうだぞ天王丸君!

みんなも使おう天王丸君!

友情ガチャからも出るぞ天王丸君!

では!