M.S.Fアイサガ情報局

アイアンサーガ攻略やみみより情報など、いろいろな情報を掲載していきます

特別回 剛殻と対爆射は重複するのか

f:id:syaisan:20181008203404j:plain

ドーモ皆さまシャイさんです。

 

今回はエレインやイーディスの剛殻から更に対爆射によってダメージは減るのか?

という話題が軍団内で出たので検証してみました。

 

 

そもそもアイサガのダメージ計算は?

属性軽減%×武器種軽減%×最終ダメ軽減%

=被ダメ

 

ふむふむなるほど。

皆さまはハードシェルが最終ダメ軽減より前から引かれるという事をご存知ですか?

つまり属性と武器種はハードシェルのダメージ上限の前、最終ダメはその名の通りハードシェル含めた1番最後になると。すげぇ!

 

では本題の剛殻と対爆射の半減は重複するのか?

結論から言うとしません。

というのも、以下の写真通り対爆射の50%減少は武器種類系のダメージ軽減に入ってるんですよね

f:id:syaisan:20181008205318j:plain

つまり、ライオットポリスや武者等の最終ダメとは重ねがけできるというわけです。

なかなか難しいですね。

 

要は最終ダメすげぇ!けど対爆射は最終ダメ計算じゃないよってことですよ!

 

おしまいっ!